感謝と笑顔の時間~3周年イベント

9月23日(土)、24日(日)のKyoto MBM Labo3周年イベントにたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

雨予報だった数日前、気が付けば2日間ともとてもよい秋晴れの週末となりました。

 

土曜日のみんなでヨガから始まり、会員様の吉村さんのギターと歌と熊田さんのゴスペルコーラスレッスン。

 

午後は「女性の身体を考える」というテーマで、宰務せい子さんによる女性の生殖サイクル、辻三里さんによる五感の大切さのお話、そして私(Kuniko)が自律神経を整えるために大切な呼吸のお話とプチ実践をしました。

 

1日を通してみなさんが笑顔で、初めてお会いした人でもワイワイと楽しそうにしていらっしゃるのを見ているのがとても幸せでした。

 

そして2日目。

メイクアップアーティストである堀井聡子さんによる「3D艶肌」講座。

 

普段メイクをしないと、年齢と共にどのようにメイクをすればいいか、、、悩みますよね?

お仕事に主婦業にと忙しい現代女性にとって、正しい知識を知ることでシンプルに日々のお手入れができる。そんな素敵なコツを聡子さんは教えてくださり、そして希望者はフルメイクもしていただきました。

ラボスタッフの西羅がお肌の代謝を助けるレッスンを紹介しました。

 

ランチ時間は、中西久美子さんと伸さんがラボの為にミュージックライブを開催してくださいました。

たくさんの近隣のご家族が来てくださり、ラボ内は子供のにぎやかな声が響いていました。

子供からお年寄りまで、家族みんなで!が実現できて本当にうれしい時間でした。

 

午後は食のお話。

季節にあった食材とその調味方法。

五行と食の関係を貴水先生がお話してくださり、ラボスタッフの山崎が舌の動かしを変えることで、味覚に変化が生まれる、、、のレッスンを行い、実際にレッスンをする前とした後では味に変化が出たということで、驚きですよねぇ~。貴水さんのおいしいカレー付き!

 

 

 

 

コツコツと3年。この地にどのように私たちの活動が根付いていくのか、、、そんなことを考え模索しながらの3年でした。でも少しずつ地域の方々そしてなによりもこのラボを大切に思ってくださっている皆さんが増えていることを実感した2日間でした。

たくさんの御祝のお花やメッセージもありがとうございました!

4年目は、ラボで毎月テーマを変えてイベントセミナーを行います。

10月は山崎インストラクターのウォーキングに関係するセミナーのようです。

また詳細がまとまりましたらお知らせいたします。

 

 

 

 

 

今回のイベント期間中、修学院の上田酒店さんの酸化防止剤不使用有機栽培の赤ワインや木イチゴジャム、新鮮な修学院産のお野菜を扱わせていただきました。

 

 

 

 

 

 

ジェミの素敵なイラストの雑貨もラボに彩りをくれました。

Amami Ainaのラボ3周年特別セールも開催しました!

 

盛りだくさんの2日間。

4年目、さらに皆さんと共に歩んでいきます!

いつでも皆様のお越しをお待ちいたしております。

#KyotoMBMLabo

#3周年イベント

#感覚を通した人生の探索

#A-Yoga